2015年7月7日火曜日

イベント




先週末ですが、宮津にあるmogmogさんで
「勝手にズッキーニ祭り」と題して、
ズッキーニづくしのメニューを週末にして頂きました。
人気のお店だけあって、満員御礼だった模様です。

ズッキーニのピークの時にいかに美味しく食べてもらうか?
これは素敵な料理人の力を借りるしかない!
と、急な思いつきからのオファーに即二つ返事で乗ってくれたミカさん。
食へのこだわりや農家への想いなど、
ベクトルが同じ向きのコラボイベントは本当、即決でいいものが出来ます。

そして
先々週は網野のkanabunさんでのファーマーズマーケットとタイ飯コラボ。
自家栽培のプリッキーヌを使いクロック(タイの石臼)で作ったハンドメイドの
グリーンカレーに自家栽培野菜を入れての1日タイカレー屋に変身。
手作りのタイカレーペーストは去年から
加工品として挑戦し始めたもので、
その場で食べてもらえる形での提供は今回が初めて。

タイに関わる野菜などを作っているので、
どうやって食べるの?どんな味なの?
の質問にお応えする良い機会になりました。

2週連続のイベント参加で、
参加の形や内容は違いますが
共通しているのは
こだわりのシェフ、マスターである事。
想いが熱い!

色々と足りてない事だらけの私でしたが、
関わる人皆さんフォローして頂き
どちらも盛況で終えました。

心より感謝です。





0 件のコメント:

コメントを投稿