2014年9月24日水曜日

待とう





















白菜の定植。
結球せずに自家用になりそうですが。。。

白菜の苗が妙に沢山できてしまったので、
(明らかに何も考えずに蒔いてしまっただけ)
あちこちの畑に分散して植えてみました。

畑の場所が点々としているので、
効率の良い仕事ぶりとはゆかない反面、
それぞれの畑で条件も土の質も違う事が
自分にとっては為になっていそうです。

野菜を収穫する為に植える訳ですが、
収穫する事だけを目標にするのもな、、
呑気な事を言ってます。

この畝もマルチと元肥、追肥をしっかりすれば
明らかに結球する事はわかっているんですが、
呑気に草マルチで根付くのを待ちます。

ぼかし追肥はするつもりです。

白菜の花菜はとても美味しいですから
冬に収穫出来なくても春には収穫できます。
少し楽しみが伸びるだけ。



0 件のコメント:

コメントを投稿