2018年11月13日火曜日

ヨガの事



先週末はヨガとファーマーズ絡みで都会へ出ていました。
大阪神戸へ一日ずつ。

体調管理のつもりで始めたヨガにすっかりハマり
趣味満喫から人生の一部になりつつあるヨガ。

ヨガ哲学のクラス。カルマと愛とヤマニヤマの話。
毎回欲深い自分と向き合って、ああ〜なんてこった。と思う。
感謝の気持ちも薄い。というか、波がある。
些細な事で感謝できる日もあれば、何をどう言われても
全てを卑屈にしか受け取れなくて相手に利用されている様にしか思えない日もある。
心がざわついては、曇っている様な日。
そういう時はもっと頭を空にして目の前の事に意識を向けようと自省。
反面、心が落ちく時は相手の中に自分をみれて自分の中にも相手を感んじられる。

確かに相手のハッピーのみを考えている時は至極幸せな気分になる。
現実は自分に厳しくありたいと思うのに、甘く惰性に傾いてしまうのが自分。
エゴじゃない愛を日々感じて生きていられたら、
すごいエネルギーが生まれるんだろうね。

My soul is LOVE.









0 件のコメント:

コメントを投稿