2014年7月24日木曜日

鬼に笑われても。。。






















タイ茄子の花とオクラの花
自然が生み出す形は本当に綺麗ですね。
毎年の事ながらうっとりします。

タイ茄子は今年は数で勝負。
高級品ではなくて、もう少し身近な野菜にならないかと、
苗の数を増やしました。


オクラは自家採種して3年程たつのですが、
今年は発芽がバッチリで
かなりの間引き苗をお裾分けしました。

それとは反対に落花生が見事に消えてゆきます。
おそらくモグラの仕業かと思いますが、
落花生の畝がすごく歯抜けな株間になってしまいました。


毎年、ちょっとした事で育ち方が全然違うので勉強になります。
が、一年に一度しか植えられない野菜の方が多くて、
栽培している最中にも来年はどうしよう、こうしようと
鬼が聞いたら笑われそうな事をぐるぐる考えてしまいます。








0 件のコメント:

コメントを投稿